今日は私がおすすめするキッチンタイマーをご紹介したいと思います。こちらです。
なぜこのモデルをおすすめするか?ですが。
このタニタのキッチンタイマー、なんと救急車の中でも使われているのです。
嘘ではありません。母が救急車で搬送された時、その車内でこれが使われているのをはっきり見ました。
救急車だけではありません。ワタシが目撃した限りでは、山田うどん、ケンタッキー・フライド・チキンの厨房でも使われているのを目撃しています。
つまりプロフェッショナルの仕事現場でも十分使用に耐えるモデルだといっていいのではないでしょうか?
ところでわざわざキッチンタイマーを買わなくてもスマホのアプリで十分だ、とお考えの方もおおいでしょう。
しかしちょっと想像してみてください。
例えばカップラーメンにお湯を注いで3分待つとしましょう。
わざわざスマホがおいてあるところまで移動し、電気ポットのところまでもってくる。そしてロックを解除し、タイマーアプリをセット。これって案外面倒くさいんじゃないでしょうか?
その面倒くささのあまり、いきなりお湯をそそいで壁掛け時計かなんかで目視計測をする。
そんな時に限ってふと他のことに気をとられてしまい、気づいたら5分くらい過ぎている。結果、食べてみると麺がなんか伸びているような感じがする。。
そんな気まずい思いをするよりは電気ポットの近くなどにキッチンタイマーを1個置いて正確に計測した方がいいデス。カップラーメンなんかはメーカー推奨時間で食べた方が断然美味しいですから。
ちなみに「1個おいておいたほうがいい」と書きましたが、2個、3個買っておくのも全然ありです。例えばキッチンの他にお風呂に1個設置しておいてバスタブにお湯がたまるまでの時間を計測するとかです。
キッチンタイマー。僅か1000円以下の出費で生活が充実します。導入を検討してみてはいかがでしょうか
コメント